Web Advertising Bureau | Web広告研究会

Web Advertising Bureau | Web広告研究会

イベント

ネット広告健全化プロジェクト発足無料セミナー「アドベリフィケーション、ビフォーアフター ~やってみたらこうなった~」※ウェビナー開催 セミナー

開催日時 2020年07月06日(月)15:00 - 16:00
場所 zoomによるオンライン配信
申込数/定員 85/100
概要 「ネット広告健全化推進プロジェクト」の発足セミナーを開催いたします。 このプロジェクトの趣旨に賛同してくださった広告主企業に、実際にアドベリフィケーションのツールを試験導入、運用いただきました。...

「ニューノーマル時代のマーケティング」5月28日コミュニケーションプランニング委員会セミナー セミナー

開催日時 2020年05月28日(木)16:00 - 18:00
場所 Zoom
申込数/定員 5/100
概要 FacebookLiveでの配信となります。 下記のリンクをクリックして「参加予定」にチェックを入れておくと、当日通知も届きます。  https://us02web.zoom.us/j/84836...

5月26日(火) 第34回WABフォーラム フォーラム

開催日時 2020年05月26日(火)15:10 - 17:00
場所 オンライン開催
申込数/定員 48/500
概要 公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会 「第34回WABフォーラム」開催   まず、新型コロナウイルスの影響により、いくつかの公開イベントを中止せざるを得なか...

レポート

「“パートナーシップの8大原則”とは? JAA『デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言』の本質」 2019年11月26日開催 月例セミナーレポート(1) イベント報告

掲載日 2020年1月10日(金)
概要 大手企業のマーケターが感じているデジタル広告の課題とは? その課題に対して業界が行っていくべきこととは? 「アドフラウド」「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」をはじめとする課題とその対応方針につ...

「デジタル広告の現在に持つ“危機感”。アドビ・パーソル・ソフトバンクがJAA『アドバタイザー宣言』をさらに掘り下げ」2019年11月26日開催 月例セミナーレポート(2) イベント報告

掲載日 2020年1月10日(金)
概要 これからの広告主・メディア・広告会社に求められる意識とは? 消費者と広告のあるべき関係性とは? アドビシステムズ、パーソルホールディングス、ソフトバンクから業界を代表する3人の識者が登壇してディスカッ...

「パナソニックとカゴメの成功に学ぶ『コミュニティのありたい姿』。経営も納得するKPI設定や属人性の肯定」2019年9月24日開催 月例セミナーレポート(1) イベント報告

掲載日 2019年12月18日(水)
概要 “ファンとの共創”を目指す取り組みが、企業の注目を集めている。特徴あるコミュニティを運営している企業として、パナソニックとカゴメにインタビューを実施。その成功要因を分析した。 公益社...

ニュースリリース

国内でアドベリフィケーションを提供する主要5社、市場での競争関係を超えて、日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会と共に日本のデジタル広告市場の健全化に取り組む

掲載日 2020年6月23日(火)
概要 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(以下JAA)Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:中村 俊之)は、Integral Ad Science Japan株式会社、株式会社Spider...

「デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために」2020年WAB宣言

掲載日 2020年5月26日(火)
概要 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:中村 俊之)は、5月26日、第34回WABフォーラムを行い、2020年WAB宣言「デジタルがあたりまえになった...

第7回Webグランプリ Web人部門 受賞者発表 『Web人大賞』はクラシコムの青木 耕平氏

掲載日 2019年11月20日(水)
委員会 Webグランプリプロジェクト
概要 第7回Webグランプリ Web人部門 受賞者発表 『Web人大賞』はクラシコムの青木 耕平氏 380社が加盟(2019年10月末現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(...